助中同窓会掲示板   
   お気軽に書き込んでください   



解禁 鮎釣り迷人より さん 2006/06/02 16:54:04
いよいよ初夏、解禁になり仕事をサボって行って参りました。朝の内は濁りが入り駄目かと思いましたが、濁りも取れそれなりの釣果に満足してお祭り騒ぎも終わりました。今年は期待できるかな?目標とする釣果に………  9月一杯までは遊べそうです。

soleil さん    2006/06/03 0:16:11
鮎釣り迷人さん、待望の季節になりましたね。約束の鮎を楽しみにしていま〜す( ^ - ^ )/~~ Who is me ?
    
鮎釣り迷人より さん    2006/06/27 10:55:20
久し振りでございます。6月もそろそろ終わり川の状態の良い時に大雨になり釣りにならなくなりました。でもキープはしてあります。何処に届けばいいのでしょうか?メールか携帯へでも下さい。
soleilさんへ
    

バーベキューありがとう nari さん 2006/05/25 00:01:09
久しぶりに参加でき感激!!鉄板焼きを担当して火を熾すのに苦労、煙い思いをしましたがお腹一杯味わうことができました。特に蟹みそで熱燗は最高でした。一人で呑んでしまい申し訳ありません。写真の通りタラバ、ズワイ、ホタテ、エビなど豪華な魚介そしてカルビ、焼き鳥、山菜の天ぷらetc本当に美味しかったですよ。各シェフのみなさんご苦労様でした。
さあ、これから夏に向け体を動かし健康増進?魅力ある肉体をさらけ出し---ゴクリ。魅せられるよう努力しましょうね。

まーどんな さん    2006/05/27 0:33:44
nariさん
本当に、鉄板焼き担当ご苦労様でした。さぞ煙たかったでしょうに。こちらは美味しい思いだけさせてもらってごめんなさい…
でも、蟹味噌の甲羅焼き、最高でしたね。また食べたいよう〜、です。来年といわず秋にでもまたしましょうか!

あのね、でもね、これからの季節は中年の域をそろそろ超えようとしている私たちおばさん組みには辛いものがあるのですよ。生足、生腕、生襟元露出の綺麗なお姉さん達を横目で見ながらため息の連続。シェイプアップした所で追いつかないし、さりとて暑いので脱がない訳にはいかないし…
若い頃のように、今一度殿方を「ゴクリ」とさせたいけどね〜。
夢のまた夢、「哀しき50代」といった所です。

どうぞ、お見捨てなく…
    

お腹一杯になりました。 空 さん 2006/05/22 15:07:39
写真拝見しました。管理人さんいつもいつも有難う御座います。
皆の楽しい顔を見られるのは、幸せな気持ちになりますね。
それにしても、豪華な食材いつもの魚介類に、今回は取れたて山菜までこの時とばかりに沢山戴いてしまいました。お陰で風邪を引いて少し体重が減ったのにそれ以上に戻ってしまった感じです。ショック!!
まーどんなさんも、連休で痩せてしまったとのこと、元に戻りましたか?生憎の雨模様で寒い日でしたがいつもの歌も出て楽しい一日でした。  体調が悪くなり急に出席できなかったK子ちゃん良くなりましたか?大事にして下さいネ。
管理人さん大変な準備有難う御座います。私はいつも何もしないで申し訳ありません。 でも皆の顔を見たいので毎回出席したいと思ってます。ヨロシクネ!

管理人 さん    2006/05/24 1:05:50
空さんこんにちは

先日はご苦労様でした。楽しかったね!
写真、皆良い顔してよく撮れているでしょう?空さんもいい顔!
ピント外れの写真に関してはごめんなさい。
カメラが不調でね、何故かI君を撮ろうとするとピントが合いませんでした。ね!I君。今修理に出しているからね。

あのね、兼子君からカメラのメモリーを借りたでしょう?
それを郵送で返却したらね、兼子君の奥さんからお電話を頂いて、「私です。兼子です。」って。「?」って思ったらね、以前パソコンのグループでご一緒した方でした。なんて奇遇なんでしょう。あの方が兼子君の奥さんだなんて・・・
と〜っても可愛らしい方ですよ。
この場をお借りして、兼子君にも「ありがとう…」
「奥様に宜しくね!」

梅雨のようなジメジメした毎日。
空さんも体調崩さないよう、どうぞお気をつけて。
また会おうね!
    

お知らせ 管理人 さん 2006/05/21 23:08:23
皆様にご連絡致します。
「ホームページの「広告」が邪魔で写真が見づらい」とのご指摘がありましたので、今回、この「広告」を外しました。如何でしょうか?「広告」出なくなりましたでしょう?
もしまだ「広告」が出ているようでしたら次の方法で「キャッシュ」を削除なさって下さいませ。

 ・Internet Explorerのメニューバーの「ツール」を開く。
 ・〔インターネットオプション〕をクリックする。
 ・〔インターネット一時ファイル〕の項目で
  「ファイルを削除」をクリックする。

この設定をした後一旦ホームページを閉じ、再度アクセスし直して下さい。
宜しくお願いいたします。

おばQさん・・・
バーベキューの写真のUPは今晩にでも。
楽しそうな雰囲気の写真満載です。
どうぞお楽しみに!


バーベキュー おばQ さん 2006/05/21 19:24:01
屋根つきバーベキュー施設は村田のおかげです。
村田が前日、里美の山奥からとってきたコシアブラの
てんぷらも美味かったし、、、。ヒーローは村田だね。
(てんぷらも揚げ方ひとつです。揚げたのは私です。ははっ!)
写真のUP楽しみ!


お疲れ様でした。 鮎釣り迷人より さん 2006/05/15 11:49:52
幹事会の皆様、あいにくの雨でしたが楽しくできました。
これから梅雨、そして暑さとやって来ますが、皆さんがっばていきましょう

まーどんな さん    2006/05/18 23:23:31
鮎釣り迷人さん
過日はご苦労様でした。
寒い一日でしたが皆の熱気がそれを吹き飛ばすかのような楽しい楽しい一日でしたね。初ちゃんが用意して下さった余る程の魚介類。あんな贅沢なバーベキューが出来るのもひとえに初ちゃんのお陰。この場を借りて、「初ちゃんありがとう!」
皆それぞれに持ち場持ち場があって、準備も後片付けも本当にあっという間。我が助中同窓会の“パワー”を垣間見たようなそんな一日でもありました。
鮎釣り迷人さん手作りの「塩辛」、美味しかったですよ!

来年はあの場所で「泊りがけで。」という声も。
あのロッジの管理人さんがね、「混浴も目をつぶりますよ。」って言っていましたよ。どうする?
    
管理人 さん    2006/05/19 0:00:09
皆様
過日は楽しいひとときをありがとうございました。
上諏訪山荘って初めて行きましたが、山あいのすばらしい場所にありますね。晴れていたら新緑がもっと綺麗だったのにと、それだけが残念でした。この場所を取って下さった英ちゃん・村田君ありがとう… 「先見の目あり!」でしたね。
今回参加出来なかった皆様、残念でしたね。
次回をどうぞお楽しみに。

当日のお写真も後日公開致します。
もう暫くお待ち下さいね。 

    

一面の銀世界、喜ぶのは・・・ 空 さん 2006/01/23 14:31:37
久々の凄い雪でしたね!  17センチも積もったなんていつ以来なのか
何かドキドキしてしまいました。雪の少ない私たちの町では、当然交通は麻痺してしまいますよね。タイヤはノーマルだし怖くて外に出られません。喜んでいるのは子供たちだけ、元気に遊んでましたよ。
そういえば小学6年の時、雪が沢山積もって雪合戦をしていて、朝の掃除をさぼり先生に叱られたのを思い出しました。
同じ経験をお持ちの方何人かいますよね?
今日はもう晴れて、雪も溶け出しています。ホットしています。
雪国の方達は毎日ですものね、頑張ってほしいです。

まーどんな さん    2006/01/24 21:39:07
空さんこんにちは
雪、いっぱい降りましたね。
積雪量はかなりあったようですが、我が家の周りの道路には何故か積もらずお陰で下に下りて行けましたが、山の上のこのあたりは除雪車が来る事もあるのですよ。
空さんの仰るように雪国では本当に大変でしょうね。毎日毎日、ですものね。どんなにか「春」を待ち焦がれている事でしょう。

そうそう、平和通りの桜の木がまるで花を咲かせたように雪をかぶってとってもきれいでしたよ。夕方だったので街灯に照らされて、更に幻想的でした。
    

幹事会出られませんで申し訳ありません nari0202 さん 2006/01/23 12:53:56
せっかく楽しみにして先週は仕事のスケジュール整えてていたのですが、生憎21日は朝からの雪で全く予定が狂ってしまいました。次回は花見でもと勝手に考えていますが-------よろしく。

管理人 さん    2006/01/24 20:43:57
幹事会、nariさんもいらっしゃれなかったのですか?
残念でしたね。
私も生憎と地域の行事と重なってしまって、今回はそちらの方を優先させていただきましたが、2次会にはジョインしました。
桜の季節にはお会いできるといいですね。
楽しみにしています。
    

ホームページ直しました。こちらで宜しく。 養子の黒パン さん 2006/01/14 17:34:54
ホームページ直しました。管理人さん有難うね。それから、佐藤チャンは、エーチャンのこと。御免ね!とは、内わ話です。気にせんといて。あと、新年会出られなくなっちゃったよ。(大人なのでレヌキは使わない。)部落の用事で22日は朝からてんてこ舞いなんです。前の日泊まったら、部落をおん出されてしまうんよ。それで、なくなく・・・。(運転手付きの身分に成れたらなぁ。)すんませんでした。皆様、楽しくやってケロー。では。


あけおめ いちにい さん 2006/01/08 19:04:43
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
長崎県庁にお勤めのMさんが今度部署が変わって、ホームページを作成する仕事をしているそうです。下記長崎県の自然に関するホームページの中で「花誘うながさき」という特設コーナーを担当されているそうです。一度アクセスしてみてはどうでしょうか。
http://www.pref.nagasaki.jp/sizen/

snowfairy さん    2006/01/10 0:41:22
ご紹介のHPを拝見しました。号外で、この辺りでは、自生では見ることの出来ない(サギソウ)の姿かたちが、綺麗に捉えられていました。これから、ゆっくり少しずつ楽しんで行きたいと思います。
    

良いお年を! snowfairy さん 2005/12/29 22:11:08
様々な思いを乗せて、2005年が過ぎようとしています。訪れる新しい年が笑顔で過ごせる一年でありますよう、皆様良いお年を!

管理人 さん    2006/01/01 19:37:19
雪の妖精さん
明けましておめでとうございます。
いつも書き込みありがとうございます。
今年の冬は例年になく厳しい寒さですが、如何お過ごしでしょうか?
雪の妖精さんは北海道出身なのですか?
北海道は気温はだいぶ低いけれど、その分家の中の暖房設備が整っているので、却ってこちら日立よりも過ごし易いと言いますよね。今、北海道に帰られる事はあるのでしょうか?
日立はそれでも全国的に気候の良い地方として10指に入ります。
お互いこの冬の寒さを乗り切って元気で過ごしましょうね。
またお会いできます日を楽しみにさせていただきます。
    

寒くなりました 空 さん 2005/11/26 18:11:05
先日八ヶ岳に行ってきました。山々はうっすら雪景色でした、富士山も頂上付近は雪がかぶりとってもきれいで感動しました。何か富士山ていつ見ても嬉しいものですね。暑い夏が始まると書き込んでから、早いものできれいな紅葉も見に行くことも出来ない内に、あっという間に冬支度です。今年はインフルエンザが、猛威を振るうとか...皆さん風邪などひかない様気をつけましょうね。
あ!それとsnowfairyさんが書いていたTVニュース知らなかったよー
残念!!嬉しい情報は速めにメールで教えてね。

まーどんな さん    2006/01/01 19:35:58
空さん 明けましておめでとうございます。
本当に時間が経つのは早いですね。
私など、「あれ、前回の同窓会って去年?一昨年?」ってほんと真剣に考え込んでしまいました。(^^ゞ 
これからの時間は或いは駆け足で過ぎて行ってしまうのかもしれません。そう思うと寝るのももったいない… なんてね。大切に大切に過ごしたいなと。
で、楽しい事一杯しましょうよ!

椎名君のテレビ出演は私もあとから聞いて知りました。
そうですよね。そんな情報はちゃんと事前に流して欲しいですよね。
椎名君! メ! です。
早くDVDに撮ったの見せてよう〜。
    

発見ふるさとの宝 snowfairy さん 2005/11/23 22:34:15
昨晩何気なくチャンネルを変えたTVから、茨城県日立市の文字が飛び込んで来て、昔遊んだ記憶のかすかにあるパンポンの紹介がされていました。幸運にも、最初から椎名くんのインタビューも含めて見逃さずに済みましたが、ご存知だったどなたか、口コミでは届かない住まいの者として、事前に掲示板に告知頂けたら嬉しいですm( _ _ )mそれから、以前返信を書き込んで頂いた小松さん、私は関東圏内居住で無意識のHNでしたが、問われてみれば生まれは北海道でした。返信嬉しかったですO( ^ o ^ )O


no title おばQ さん 2005/11/09 21:39:17
黒パンさん、わかりました。次回の楽しみということで、、!
では私が、♪りんご売りの真似をして見ますか?


ありがとさんでした 鮎釣り迷人より さん 2005/11/08 15:02:02
黒パンサン、ヤット寄ることが出来ました。美味しく頂きましたので婆さんに宜しくお伝え下さい。
そちらにうかがった時は又寄りたいと思いますので宜しくです。
時節柄御自愛下さるようお伝え下さい。


リンゴやれたぁ! 養子の黒パン さん 2005/10/17 16:29:38
何とか今年もりんごやってます。っていうか、何とか入退院を繰り返しているばあさんが気力を振り絞って店番してるんです。ウチは婆さんがいないとリンゴを上手に売れる人いないんですよ。それに婆さん目当てに来る常連客が多いので、婆さんが入院でもしたらもう販売はアウトなんです。そうなったらしょうがないから、オレが車に一杯積んで、♪窓の外ではりんご売り〜、声をからしてりんご売り〜♪、ってやるしかないかナ。そういう訳で佐藤ちゃん、御免ね。

管理人 さん    2005/11/02 23:39:18
養子の黒パンさん
書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
お母様、お元気になられて良かったですね。
さもなくば、同窓会の席で今度は「りんご売り」だったのですものね。
でも、「佐藤ちゃん」とはどの「佐藤ちゃん」?
「御免ね。」って、何が「御免ね。」なの?
そう言えば、みんなでりんご狩りに行く話しはどうなったのかな〜。

それから・・・
黒パンさんのホームページへのリンクが外れていましたよ。
    

「暑気払い開催」のお知らせ 管理人 さん 2005/07/24 23:31:11
今年の夏は「冷夏」なのでしょうか。7月も下旬なのに涼しい毎日が続いています。
同窓生の皆様、如何お過ごしでしょうか?
「暑気払い」するような陽気にはちょっと遠いけれど、理由は何とでも。
皆で集まって美味しいビールを酌み交わしませんか。
幹事の方もそうでない方もどうぞ御参加下さいますよう、下記の通りご案内申し上げます。

   とき  8月6日(土)
   ところ 蟹海楽
   時間  18:30

尚、当日、恒例の「ゴルフ大会」も開催されます。
場所は高鈴カントリークラブ。時間は9時からです。
参加される方はこのメールに返信下されば詳細をご連絡いたします。
どうぞ、こちらの方もどうぞ奮って御参加下さいますよう。
お返事を楽しみにお待ちします。


夏本番!! 空 さん 2005/07/19 14:57:41
関東地方もやっと梅雨が開けましたね。まだ開けてない所に住んでいらっしゃる仲間の皆さんもう少しですよ。暑い夏は閉口してしまうのですが、ジメジメと雨模様より気持ちは、ウキウキかな?遠い遠い昔(自分の中では遂昨日の事のようですが)真っ黒に成る事などちっとも怖くなかったことを懐かしく思い出します。今ではとてもとても恐ろしいことですネ!体調も崩しやすいです、皆さん気を付けて暑い夏を乗り切りましょうネ。地方にいらっしゃる同級生の皆さんあなたの住んでる空は、どうですか?

まーどんな さん    2005/07/24 22:55:43
空さん
お久しぶりですね。
梅雨が明けて「夏本番!」と言いたいところですが、今年はどうしちゃったのでしょうね。毎日涼しくて夜などお布団が欲しいくらいの気温です。夏が苦手な私には嬉しい限りですが、でも、やっぱりちょっと物足りない気分にもなりますね。
そう言えは去年の夏は暑い夏で、「第4回同窓会」も熱く燃えましたものね。あれから1年。早いですね〜。あ〜あ、またひとつ歳をとっちゃった〜です。こんな調子できっと「第5回同窓会」もあっという間に来ちゃうんでしょうね。そのうち、「還暦お祝い同窓会」なんて日も…
あ〜あ、です。
でも、「還暦お祝い同窓会」にも元気でいられるように、これからの日々健康には充分注意しましょうね。そして、皆で楽しい事を一杯しましょうよ。ね!

    

面白かったです 成田雅道 さん 2005/06/29 13:04:13
同窓会を始め新年会、バーベキューと写真拝見しました。
今後も楽しい情報をお願い致します。   成田

管理人 さん    2005/07/10 2:19:15
成田君
おかえりなさい…
昨年はスマトラ島沖地震災害、本当に大変でしたね。
成田君がいらしたジャカルタは幸いにも被害に遭われなかったと伺いましたが、それでも生活やお仕事に何らかの支障があった事でしょう。皆、心配していましたよ。

幹事会でお会いできます事を楽しみにさせていただきます。
    
成田雅道 さん    2005/07/13 18:10:00
インドネシア滞在中何かと御心配いただきありがとう。
お蔭様で地震、津波、爆破テロ(オーストラリア大使館)の直接被害は受けることなく帰国できました。感謝・・・のみ。
7月末から再度出張予定ですが今回は1,2週間で戻るつもりです。
ジャカルタは1年を通してほぼ32,3度前後でもちろん四季はなく、4月から11月までの乾期と12月から3月までの雨期があるだけで毎日暑いという印象が強いところです。
その他の詳細?(ここには書けません)については幹事会にて報告したいと思います。
    

Watching !! snowfairy さん 2005/06/29 02:23:08
お近くにお住まいの方々を羨ましく感じながら、UPされたバーベキューの写真を拝見致しました。地理的な距離間を寂しくも思いつつ、和気あいあいぶりなご様子が伝わって、皆様を近くに感じた次第です。また楽しい写真のUPを期待していま〜す( ^ 0 ^ )V

小松 さん    2005/07/10 1:47:27
去年はね、ギャラリーのページにもあるように、女性幹事だけのバーベキューだったのですが、今年は幹事全員にお声を掛けての開催となりました。男子も誘ってあげないとかわいそうですものね。
場所は佐藤桂子ちゃんのお宅。
武藤君が自分の家からバーベキューの道具を持ち込んでくれ、さらに、生ビールも用意してくれました。食材は小野初ちゃんが用意してくれた飛び切り新鮮な魚介類。蟹・海老・ホタテ・イカ・とこぶし・鯛…と、それだけでお腹が一杯になった贅沢な贅沢なバーベキュー。
小林敬史君の「足つぼマッサージ」のおまけも付きました。
この垂お借りして、桂子ちゃんにもお礼を。
桂子ちゃん、ありがとう・・・

雪の妖精さんはどちらにお住まいでしょうか?
寒い地方かな〜と。
また楽しい写真をアップしますのでご覧になって下さいね。
どうぞ、お元気で。
    


next >> Home